プロフィール

helloland

helloland
【法人名】ハローランド株式会社
【事業所名】こんにちは!ケアランド
【所在地本社】大阪府門真市栄町8-18
【サービス実施地域】門真市、守口市、大阪市旭区、都島区
【TEL】(06)6780-2686
【FAX】(06)6780-2687
【Mail】helloland85@gmail.com


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access counter


現在の閲覧者数

:

プロフィール

helloland

Author:helloland
【法人名】ハローランド株式会社
【事業所名】こんにちは!ケアランド
【所在地本社】大阪府門真市栄町8-18
【サービス実施地域】門真市、守口市、大阪市旭区、都島区
【TEL】(06)6780-2686
【FAX】(06)6780-2687
【Mail】helloland85@gmail.com


こんにちは!まるです
このごろ、少しバタバタしてます新しいヘルパーさん達と楽しく仕事しています
久しぶりの更新許してください
利用者さんも新規が入ってきて、ますます日々勉強中なのと、緊張してる日々を送っています
だいぶん暖かくなってきて移動もしやすくなってきました
桜の咲くころは、移動のとき携帯電話で桜ばかり撮ってしまいます。
利用者さんにもこの辺で一番きれいに咲くとこ聞いたりしています今年も楽しみです。
今いる、ヘルパーにどうしてヘルパーさんになったのかきいてみました!まだ全員に聞いてないんですけど、、
(リサーチ不足でごめんなさい)ヘルパーさんになった理由は、自分のおばーちゃんが、施設にはいっていてそこでのヘルパーさん達が働く姿をみたり、子供がまだ小さいからなかなか、パートでも雇ってくれるとこがすくないので資格を、とってやってみようと思ったそうです
こんにちは、マルです
寒波が日本を、包んですごく寒いです、、、。そんな中、ヘルパーさん達は、利用者さんのとこに行きますマルも、行くとき寒いけど、利用者さんの元気な姿を、みると元気になります
沢山お話してくださったり、笑顔を、見ると嬉しくなります
 そうして、今年も、がんばります
先週行った研修は、認知症サポーターになるための、研修でした
冊子や、スライドなどを使いわかりやすく教えてくれました地域の、人もこられてて、マルは、おとなしく勉強してきなさいって、言われてたので、、おとなしく研修うけました日本は、これから、どんどん、高齢化社会に突入していき認知症になるお年寄りが増えていきます、だから、認知症のお年寄りを、理解していき地域で、ささえていく事が大切と、教えてくれました
マルも、利用者さんや、近所の人が、困っていることがあれば、その人の思いを少しでも汲み取れるように、接していきたいです研修が、終わってから、オレンジのリングを、もらいましたもし、町中で、オレンジのリングを、していたら、それは、認知症サポーターですお年寄りが、住みやすい地域作り、やさしい町になったらいいな~なんて、マルは心からおもいます
話は変わって、「笑う」ということは、体にも、心にも、すごくいいことなんだよって、ある人から教えてもらいました笑いは、健康にも、繋がるそうですまだまだ、寒い日が続きます、インフルエンザも、どんどん拡大していってるので、気をつけてください笑いのある毎日で、少しでも、心と、体が元気で過ごせますようにこんにちは!ケアランドスタッフも、元気で、明るくまた、一週間すごしまーすあっ!今、活気あるスタッフ増えましたが、まだまだ、元気で明るいスタッフこんにちは!ケアランドは、募集中です今度の、ブログは、スタッフの皆に、どうしてこの仕事を選んだのか聞いてみまーす
あけましておめでとうございますって、知らないうちに、お正月終わってるぢゃーん年末年始知らないうちに、ぱぁ~とすぎて、しまいました
ブログの、ことを忘れていたわけじゃないんですよ
マルにとって、去年の漢字一つに表すと、、って去年のはなしを、堂々と、するマルです気持ち新たに!
マルは、『変』変態の『変』とかって、言わないように!(笑)変人とかでもないですよマル自身、生活も、気持ちも、変わったんですいい意味で変わったんです今年は、人の話をちゃんと聞いて、つっぱしりがないように、すごそうと思っていますこんにちは!ケアランドは、今、活気のある、スタッフも増えて(めっちゃもう、うれしいっっ)ますます、元気な、事業所になっていますこんにちは!ケアランドは、今年は、へび年にちなんで、ひと皮も、ふた皮も脱皮するように、スタッフ一同、心合わせて、事業所を、盛り上げていこうと、思っています
その、第一弾として、皆で、認知症の研修に、行ってきます。研修の、詳細については、次のブログで報告しますね今年は、一つ一つに、意味ある一日事業所にとって、価値ある、一年になるよう、がんばります
どうぞ、今年も、よろしくお願いします
 まだまだ、寒い日が続きます、インフルエンザノロウイルスともに猛威を、ふるっています、免疫つけるため、沢山食べて手洗いうがい、忘れずに
 
 
こんにちわぁ~~~~久しぶりのブログです。
毎日さぶいね~~ちゃぷいって言葉を毎日28回ぐらい口に出している・・・マルです
う~~とうっってヒーローのように気合を入れて寒さ吹き飛ばして利用者さんの家に登場している・・・マルです
でもね、最近ヒーローでも、欠点は、あるんだよって最近思うんですよだってね、ウルトラマンでもあんなに、強いのに、地球には、3分しかいられないし、仮面ライダーだって変身ベルトがないと、一般人ですヘルパーの仕事していると感謝されることが、あります。。。でもね、マル、それ以上に感謝していますすごく勉強になっています。ありがとーーーって思って仕事すること毎日です
最近、嬉しいことも続いているんですようちの事業所にお手伝いにきてくれた友達が、庄田さんに会って、事業所の雰囲気や、マルに久しぶりに会って生き生きしてるのみて、5年間眠らせていた、ヘルパーの資格を、今にになって使ってみようと思ったんだってもう聞いたときは、嬉しい気持ちになったよーー同じ業界で働けるのほんと嬉しい
きっと、世の中には、ヘルパーさんの資格もっていて眠らせている人、いっぱいいるんだろなぁ~
もし、少しでも生かそうと思う気持ちがあったら、、、。やってみてくださいねっ
こんにちは!ケアランドもいつでも待ってますよ~
最近ヘルパーさん達は、寒さ対策のため、沢山服を着て動いていますその為、、、自分のシルエットがわからなくなるくらいに服を着ているだけだから決して太ったなんて聞かないでね
これから年末にむけて、つっぱしてくこんにちは!ケアランドまだまだ、ヘルパーさん募集中です
皆様ご一緒に~
とっとこ~
走るよ
マル太郎~
利用者さん
好きだよ
マル太郎~
大好きなのゎ~
ケアランド~
やっぱり~
走るよ~
マル太郎~
いつまで
続くの
マル太郎~
ひきぎわ~
のがしたよ
マル太郎~
大好きなのね~
ルールルルルルー~
で、っていう、今日はこんなテンションです
前の金曜日も学校に行ってきたよ~
でも・・・ど緊張で、やっぱりうまく話しできませんでした
でもね、前よりは、ちょっと出来ました(少しだけ自分の事ほめておきました
学校でおもぃっきりうれしいこともあったんだよーーー『ブログ読んでますよーマルちゃん?ですか?』って声かけられましたもうめちゃくちゃ嬉しすぎました
マルのしっぽは、フリフリだったよ~いつでもケアランドに、遊びに来て下さいマル待ってます
ケアランドもこの寒さに負けずどんどん盛り上がっていく予定ですいちだんと寒くなってうちも暖房ついに、耐え切れなくなり、いれました
利用者さん達も体調崩しやすい時期でもあります。利用者さんの体調良く観察してマルもサービスがんばりますもう12月あっと言う間にすぎていってしまうので、ゆだんしないですごしたいですだって、、クリスマスプレゼントもらうの忘れたら困るからねっ
まだまだヘルパーさん募集中ですよー




 | BLOG TOP |  NEXT»»


